Breaking News
Loading...
2014年10月15日水曜日

夢は叶う!

お疲れ様です!
偉大な海老蔵さんのブログ人気をいつか越えようと奮闘中のブロガー尾崎です!

今日は自分の心境の発表と、
今回載せたネクシーズの近藤社長のブログは如何でしたか?
僕はすごく好きで面白いなって思いました!
皆さんは亀ですか?
ウサギですか?

自分を知ることで何が出来るかが分かるいい機会だと思います!

近藤社長はパッションズリーダーと言う、日本の社長が繋がれるチームを自ら立ち上げ、わずか数年で日本一の会員数を記録された方です。
日本の経済を揺るがす程のメンツぶりで近藤社長は半端ないクラスだといつも感激してます。

かの関東支社長の水谷さんも講演会に行き涙を・・・( ̄▽ ̄)


さて、最近は自分の周りが目まぐるしく変化して行ってるなぁと感じてます。

色々な意味で皆さんなりの会社としての大きな夢に向かって進もうとしていて、純粋に見ていて嬉しい気持ちです!
そして、その大きな夢に大きな一歩を踏む、まさにその時期に会社が突入したと、


そう肌で感じる様になりました^_^

感覚的では有りますが、僕の直感で行けば絶対に間違い無いと思ってます!
なにかが変わった!


僕は今、無性にワクワクしています!!
5年目にしてもっともピーキーに達し始めました!

僕はもう気違いになりそうですね!
いや、もともと気違いでしたね!(笑)


とまあそれはさておき、
何か一つY.W.Cが厚い皮を少し破った気がします。

それは皆さんの一人一人の考えや行動や、挑戦、新たな発見があったからに違いないです。
純粋にみんなすげー!!でも負けねー!!
と思いながらも、心からホント尊敬してます。

そして、自分がなりたいたい理想像と今の自分のギャップに俄然ヤル気がみなぎり、もっと変わりたい!と強く感じる事にも繋がりました。


僕の夢をまず発表します。
それはまず


「梅田か東京の一等地の凄まじく広大な土地にY.W.Cの自社ビルが立つ事」

「しかも1代で築く」

「それに向かって限りある短い期間で日本一のベンチャー企業になる事」


です。
何億!
いや何十億!!
んん、何百!!!

違う!

東京、梅田の一等地なんて何千億単位でお金がかかるかもしれない!


でもそうだとするならば、
尚更やりがいがあるじゃないか!

ただ、今からしたらそんな大きな話全くビジョンが見えない(笑)
死んでも叶わないかもしれない様な絵空事ですが、だからこそ

やりがいがある!!

と、僕自身は結構大真面目にやれると思ってます(笑)


自社ビルを持てるか持てないか?の2択で聞かれたらどっちがいいだろうか?

間違いなく僕は持ちたい!
夢の詰まった可能性で溢れる自社で仕事する。
最高な人生じゃないか!
と、そう答えます。

正直な話、
場所なんかどこでもいいんですけども(この前、社長Kさん他関西メンバーで大阪駅の12階へ行った際、そこから見た景色を見てここに自社ビルがあればワクワクで心臓発作を起こすな!と、その時感じただけと言うことは内緒です笑)



たいして世間の状況、政治の流れ、ビジネスマーケティングも他からしたら詳しくはない僕ですが、


それでも、自分が叶うと言ったら絶対に叶う!
それを言えなくなった日が自分の終わり。

そう言い聞かせてます。

そんな大きな自社ビルが立つと言うことは、そこに至るプロセスがえげつないと言うこと。
会社設立1代で自社ビルなんて世間一般の常識じゃまずそうそう叶わない。


時代の流れに乗って、最もニーズのあるものをいち早く取り入れて、更に社内が気持ち悪い程情熱の嵐で苦難の壁を越えまくる他ありませんよね。


と言うことはすなわち、、、

人生で僕が一番経験したい思い出が全て詰まっている場所はもうここしかない!
安定無き日々がそこにあるなら最高だ!
こんな環境で戦える人が一体何人いるだろうか?
そう思える環境にいる人が一体何人いるだろうか?



将来稼いだら俺はまず40歳までに〜
南国でハイビスカスを首に吊るしながら〜
右手にはトロピカルジュース!!
左手には青い瞳の綺麗な外人!!
そしてウクレレ響く眺めが最高なマイハウスッ!!!

を所有して最高でハッピーで不自由ない暮らしをしたいぜ!!

仕事しない人生サイコ〜〜\(^o^)/



なんて、僕にとっては魅力を微塵も感じません(笑)
むしろそんな平和ボケは要りませんね。
旅行なら大いにありですけどねっ^_^

毎日何かに挑戦出来ない人生、目標無い人生なんて、それこそ進化を辞めた生きた化石です!
むしろ生きてもないただの化石かもしれない。


じゃあそこで、
僕が抱いた夢を叶える為にはどうしたらいいんだろう??
と思い、結果行き着いた先は、

大馬鹿な発言をし続けた人が後に社会に大旋風を巻き起こし、実現化した人の話を毎日欠かさず見返す事。

努力とかは当たり前の話ですので省略!

理由は、
信じ続けた人間のドラマを僕もこの目で見て、実感したい。

ただそれだけの話です。
単純です。

自分の生き様が後に、全く知らない誰かが聞いて、今の僕と同じ気持ちを共有できたらどんだけ幸せだろう!
なんて思ってます。


自分がクズ人間だと分かればもうそこからは成長の道あるのみ!

やったら結果出る!
やり続けたら世間評価が見える!
1番になったら、結果が周りに伝わる!
幸せの伝染ゲーム!!


ですがふいに、もし途中で諦めてたらどんな人生が待ってたんだろうか?と、考えたりもします。

想像すると非常に怖い。
僕の中で恐怖の念にかられるのは間違い無くこれだけだと思います。しいて言えば病気もかな。

裏を返せば今がすごく幸せな環境にいると認識させてくれますけどね!

こんないい仲間がいて叶わないのはありえない。
やれる理由しかない中でもし心が折れて諦めてしまったなんて事があればそれはもう赤っ恥間違い無し!(笑)


結果、何事にも挑戦する姿勢を持てるファイターで有り続け、
負けてもまた奮起して夢を追いかければ、それに見合った素晴らしい景色を自分で見ることが絶対に出来る。


夢を忘れず、
道に迷ったらたまには思い返して

誰よりも楽しむ努力をして、
自分を信じて進めば

自分が好きになって、そして今の会社をより好きになるはずです。

会社を好きになる、すなわち最後は代表が喜ぶ。
会社作って良かったー!!!

と、代表にはいつか涙を流しながら心から叫ばせたい(笑)
そしてそれ見てみんなも一緒になって泣く!

涙が出るものこそ、本気の証と思いたいです。大の大人が泣くなんて素敵だ!!いつか僕も泣きたい。


そんなエピソードを踏まえながら上に書いたサイクルをし続ければいつか夢の自社ビルへ出社する日がやってくる!

その夢を叶える為にも、目の前の課題をクリアして行きますので、
5期目もぜひ宜しくお願いします!!

やればできる!




ありがとうございました(^O^)




0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer