Breaking News
Loading...
2015年12月3日木曜日

なぜ畑を耕す事をしないのか?

こんばんは!
関西本社の、あっまだ支社でした(´・_・`)尾崎です。


Facebook投稿をこちらに記載しました!
では、どうぞっ!


いきなりですが、私が現在勤めている会社はYWCと言う会社ですが、うちの会社・・・。

会社HPのクオリティの低さは随一と断言します!!(°_°)

手抜き感半端ない。。笑

学生が興味本位で、作ってみました!!ウッス!

的なクオリティ。

まず、トップページ。



スーツ姿で何人も並んでいる写真がお出迎えする。
笑顔が素敵なお姉さんに、中堅っぽい管理職を漂わせるおっさん男性。とにかく並んで写真が撮られている。


さて、君達はいったいだれだ?


そうなのである。



【知らない人達】



なのである。

社員の写真はどこにある?




そうなのである。





ないのである。

一枚も(°_°)

誰も耕さない畑の様に、
HPの存在を社員みな忘れている

耕していないのだ。

まさに放置プレイ

そうなれば、かえって興味が増す。

どんな人がいるかきになるでしょう。
ちょっとここでユニークな仕上がりにしてみてもいい。
※あたかも自社社員の集合写真の様に見えますが、こちら、全て弊社社員ではございません。

ありかもしれない。


いや、やはりない。
却下としましょう!

とにかく、
HPで社員が全く写っていない!
代表写真も無い!

大手企業ならまだしも、ベンチャー企業で、ここまでHPという外枠にこだわらない、むしろ興味を持たない企業は少ないはずだ。

誰もが企業を立ち上げたら、HPどうしよう?

せっかく見てくれる人がいるんだから、

かっこよくしたい!
分かり易くしたい!
見やすくしたい!
魅力あるページにしたい!
他社と差別化を図りたい!
生産性を産めるHPにしたい!

など、ワクワクでクオリティを追求するのが普通だと、

そう思う日々が続いておりました。

だが最近、

いや、、。そうでもないな。

と思ってしまったのです(´・_・`)
頭がおかしくなったのかもしれない。

正常な判断を下せない、そんな人に私はなってしまったのか?

いや、違う。

見栄えないHPの会社なんか業績も人財もイマイチでしょ。

なんて思うかもしれませんが、ところがどっこい!

同業者間なら間違い無く、日本一でございます。

各大手企業案件シェア率、実績率共に日本一。

ただ、たかだか6期目です。
周りにはもっと素晴らしい企業で溢れかえっています。

結果、長くなりましたが言いたかった事。

それは、

HPがあたかも凄そうな会社に見えるベンチャー程、あまり信用性を感じない。

という事です。(個人的見解)

外枠をかっこよく見せようとするほど中が大した事がないケースが多いと感じます。
※HP制作会社様は別ですm(_ _)m

そう、まるで僕のようにね!笑

自社を自慢するのはどうかと思いますが、私のいる会社程、熱い人達がいて最高にイカした会社はないと思っています。

若いながら、うち以上に魅力を感じた試しがまだありません。

そう、HPがギャグ並のクオリティの理由。

それは、

広告を打たず、全て人脈からの紹介のみで形成された組織体だからです。

※この採用情報のひ弱さがたまらない。


かなりの数いるのでもう既に把握出来ません(°_°)

【なんだこりゃ?】

の裏側程、価値あるものが潜んでる。

だから、フレームだけで判断しない癖を、洞察力を今後もっと磨いて参りますm(_ _)m

きっと、HPを見たら入社を断るだろう笑

YWCってそういう会社です^_^
人脈が繋いだ縁ほど、力強いものはやはり



ない!



ありがとうございました^_^

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer