Breaking News
Loading...
2015年12月17日木曜日

お・も・て・な・し

こんにちは!初登場の関西支社の酒井です。

もう入社して8ヶ月、今年が終わろうとしています。
この会社に入り毎日が勉強.刺激.感動で溢れています。
 
特に一番学んだのは『仕事の楽しさ』
これはここ最近強く感じる様になりました。
いままでは仕事と言うのは雇用されているので嫌々給料の為に働く。という形でしたが、今は仕事に楽しさを感じてこの会社にもっと貢献したいと自分の存在を主張する様になりました。

そして僕が最近感動した言葉は『表なし』という言葉です。
よく聞く言葉で一時期流行りましたよね。
そうですあれです。
この言葉の意味を知っていますか?
『表なし』とは表も裏もない心で見返りを求めない心です。
『サービス』という言葉もありますよね?
この言葉はこれをしたら喜ばれるであろうと見返りを求める心です。
似ている様で違う。本当言葉って難しい。

営業マンとしてたしかにお客様から契約をとるのは大事ですが『表なし』を意識するのが本当の出来る営業マンの在り方だと思っています。

この『表なし』を意識して来年からも励みたいと思っています。

✳︎お・も・て・な・し✳︎ 

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer