Breaking News
Loading...
2016年10月20日木曜日

ク・ジャック

こんにちは!

本社の(^ω^)です!

先日仕事で犬山を訪れた際に、犬山城の城下町で寂れた人気の無い定食屋さんを見つけたので、潜入してみました。

日替わり定食を注文し、この日はありきたりな味噌カツ定食が出てきました。

写真にすら収めてません。

味も普通。

ただ土曜日のお昼時間帯で、店の前は沢山の観光客が通るが店内はガラガラ。

その空いてる感じが、良くて入りました(;^ω^)

値段も普通。

お会計をしたら、無言で孔雀っぽい折り紙を渡してきました。


子供ならまだしも、それなりの大人が貰っても、コレどうしようって感じです(;^ω^)

結構丁寧に折られてるので、会社に飾っとこうと思います(^ω^)

そしてついでに名前を着けたら愛着が出ると思い名前を考えました。


ク・ジャック

海外系の名前にしました。


もう少し愛着を出す為、生い立ちも考えました。


400年前犬山城を炎から守ったとされる伝説の孔雀を蘇らす為、犬山の寂れた定食屋さんの叔母さんが、修行の末現代に甦らした伝説の孔雀。

その名も、ク・ジャック!



どうですか、少し愛着が湧いてきましたか⁈


考え方次第で、気持ちは変わる。


ただそれを伝えたかったとク・ジャックは言っています。


例えば失敗も、今後の為になると思えば良かったことになる。


そうク・ジャックは言います。


さすが伝説の孔雀。


どうでもいい定食屋さんの話で終わりと見せかけて、味のある話をしてくれました。



また会おう!さらばじゃ!
by ク・ジャック


では!(^ω^)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer