Breaking News
Loading...
2016年7月26日火曜日

みーんみん

こんにちは!
九州支社の^ ^です!

もう夏本番ですね、暑いです!
今日はそんな夏本番になっていっそう元気になってきた^ ^の師匠をご紹介します!

^ ^の師匠はこの方、、、

蝉さんです!笑
アブラ、ミンミン、いろんな蝉さんがいますがどれも師匠です!
彼らは7年地中で成長し、地上で羽化し1週間で生涯を終えると言われてます、、
実際は鳥に襲われなかったり、木の蜜が充実していれば3〜4週は生きられるらしいです。
成虫になってからの短い生涯なにをしているのか、、
人間からするとただただうるさいだけですよね
ただ彼らは敵に襲われる危険性がありながらも声を張り上げて異性を呼びます
そう、その短い人生の全ては後世に命を繋ぐためだけに使われてるのです!

短い命でやるべき事が明確であるからあれだけ必死なのか、
それとも必死だからこそ短い命なのか。
人の人生だとどうですか?
平均寿命が80年を超え、その人生を何に命を費やすのか。
いつまでもある命だと勘違いし、漠然と日々を過ごしてないですか?
1週間後に亡くなる命だとすれば、もっと自分の人生に必死になるのでは?
もし明日急に死んだとして悔いのない今日を、人生を生きれているでしょうか。

今に必死に生きましょう!^ ^

"人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。
中島敦"

蝉から学んだ^ ^でした!



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer