Breaking News
Loading...
2014年12月28日日曜日

2014年が終わる!

こちにちは!
尾崎です。

この一年間を振り返って見ると、正直今年一年が一番苦しかったf^_^;
プライベートでも、ビジネス上でも。

それはもう尋常じゃなく苦しい笑
僕の小さな心が破裂しそうです笑

苦しさって単純にビジネスで言えば、

労働がえげつない!

成績が上手く上がらない!

期限内にやらなきゃならない事だらけ!

仕事仲間と上手くやっていけない!

過酷な残業!

などあるかと思います。
プライベートでも
不幸事が多発した!

事故をした!

パートナーと分かち合えない!

他にも人によって色々あるかと思います。

人それぞれの価値観で辛い気持ちを感じながら毎日を過ごしているでしょう。

でも、辛さの感じ方は真っ二つに分けれると僕は考えてます。

例えば、

毎日をこなす事を目的としている人。
仕事も生活費の為にやってる。やりたくて仕事をしてるわけじゃ無い。

パートナーとも毎日同じサイクルの繰り返しをしている。

すなわち、『毎日が消化試合』の様に過ごしてしまう。
この状況に陥ると、毎日が辛くなる。
お金の為だけに過酷な、もしくは暇な労働を強いられ、辛くてつまらない仕事をする様になってしまう。
パートナーともつまらない時間を、なんとなく過ごす様になる。

もう一つはその逆です。
毎日を学びとする。
学ばない人生なんかないと知っている人は学ぶ事がいかに貴重か知っています。
そして、その学びを将来に生かす為に生きようとする人は、消化試合をしなくなる。

学び、成長したいと言う人は、辛さを好んでいると思う。
その辛さは、将来の期待値にイコールするんじゃ無いでしょうか。

リターンを求める代わりにリスクを背負う。

辛くても前向きな人は何故かイキイキして見える。

自分が何で幸せになりたいか?
自分が何で一流人になりたいか?
自分が何を一番大切にしたいか?

その答えは早ければ早い方がいい。
それに向けてやると決めたら、短期間じゃ叶わない。
長くかかる分、自分の時間を大切にしなきゃいけない。

やれる事は限られてますからね!

その答えが見つかった瞬間、辛さの価値観は一気に変わり、学びや経験、行動が変わって

『辛いのに本当に楽しい!』

と、頭の悩ませ方も、表情も良くなっていくんじゃないでしょうか??

そう!僕の辛さは自由だから辛い笑
なにも指示されず、自分の判断で、選択肢が限られない!

自由ほど、不自由になるとっ!笑
選択肢がある程嬉しい事はないですね。

だけども、僕はこの環境を自ら選びました。
与えられるだけの生き方はつまらん!

だから辛さからは逃れられません(^_^)
むしろ辛くなくなったら終わったと判断します。

辛い内はまだ頑張ってる証拠!


来年も良いお年をm(_ _)m
ありがとうございました!



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer