Breaking News
Loading...
2015年8月1日土曜日

ミラコー♪

こんばんは!
関西支社の尾崎です。


信用される人にはお金が、尊敬される人には、人が、期待される人には、夢が集まる。



お金も、人も、夢も全て大切です。
が、どれも人があってこそだと思います。


誰と関わるか?で、その全てに影響が出ると僕は勝手に思ってますから、他人から受ける影響とは相当なものだという事ですね。

それが、優れた人なら自分の人生を大きく変える程強力になってくるし、逆を返せば、自分が周りに及ぼす影響力も自身が思う以上にある場合もあるって事です。
だから時に自覚しなきゃいけない時もあるでしょう。


今更と言われてしまうかもしれませんが、自分より優れてる人といる努力をするべきだなと感じました。


よく社長が言っている事ですが、


「俺がいるのに、俺から学ばないやつはバカなのか!?」

と!(バカは愛情の裏返し)

これに関してはほんとその通りかと思う訳です。。
学べるうちに、学ばないとほんとに後悔すると思います。

学ぼうと思えば今じゃなくても学べますが、学ぶ時期は早ければ早い方が良いに越した事は無い!

学ぶ機会が無いなら別ですが、目の前に機会があるならチャンスしかないですよね!

学ぶ環境こそ、宝の宝庫だと僕は感じました!
そして学ばないやつは宝の持ち腐れになる!笑



弟子は師匠から学び、
いづれ弟子が師匠を超える。

そうやって、学びの繰り返しから価値ある世代交代が生まれる会社に今後なっていきたいなぁ。

なんて思い耽ってました。笑


会社からミラクルを起こし続けたいと思っている事。
良き世代の循環が生まれる会社に将来なる事。

今では、こんな会社になって欲しいと言う僕個人の強い想いがあります!

一言で
『一代で終わらない企業にしたい』

それ位続いて欲しい会社です。
だからその為に僕は現状、手段は選ばないと決めました。




例えばですが、
お祝いにはサプライズがあると人は感動したり予想以上に喜びますよね。

(あくまでイメージです笑)


想像を超える意外性を生む。


常に、常識をアップデートしていく企業にしたい!
なんて言うんでしょうかね。。
こう、輪をグッと広げていく感じで。


働く事って人生の大部分ですから、やるからには今の会社でより多くの資産を作りたいですし、今よりももっと社会価値を見出したい!
僕含め、もっと社内充実者を生み出したい!

正直僕はそこに究極の快感があります!

快感と言うと少し変態チックに聞こえますが、会社がサプライズを生むってベンチャーの最大の魅力じゃありませんか?^_^

まず、
企業拡大
働き手の充実

に直結するお金にフォーカスします。(勿論他にも大切な事は沢山あります)

お金って、つまるところ


『社会や人の課題に対する解決法への報酬』


だという事!
課題解決能力を持って、その報酬をより多く手に入れれるように日々アップデートを繰り返して、周りの想像を超える働きをしていきます!

ガンガンいくぜー!
今日もありがとうございました。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer