Breaking News
Loading...
2016年2月18日木曜日

ついてる

はじめまして!



本社の、ついてるです。

はじめてブログを、投稿させて頂きます。

軽く自己紹介しますね!

名前は、ついてる。
年齢は見た目通りの年齢です。
地元は広島で、以前は売店にいました。
よく、笑福亭鶴瓶さんに似てると言われます。
入社の経緯はYWCの従業員と、広島で出会い、そのまま名古屋本社へ。

現在はお金を管理する業務に就いてます。

私にお金を預ける人は、自分ではすぐ使ってしまう人が、どうせ浪費してしまうなら、世の為人の為に利用して欲しいと願い預けられて行きます。
それを管理するのが私の業務です。



こんな感じですかね(⌒-⌒)

では、少し自分の思った事を書きますね。



はい、まずYWCに入社して、私はお金について学びました。


お金って大事ですよね。
ご飯食べる、何処かへ行く、友人と遊ぶ、病院、学校、税金、、、

大概の事にお金はかかる。

お金を管理する業務の私は、何が使っていいお金か、使ってはいけないお金か、悩む時が有る。

浪費、消費、投資、よくこの3つのどれかで考えます。

コレは浪費だからやめよう、コレは将来的に投資になる、コレは消費だから、、、
みたいな。

そして最近違う考えも学んだ。

「お金の気持ちになって考える」

人の気持ちになって考える、というのは皆、無意識のうちに考えてたりしてると思う。
コレをあげたら喜んでくれるだろう、コレをしたら笑顔になるかな、
など


お金の気持ちになる。

お金も多くの笑顔が見たいはず、お金も多くの人を幸せにしたいはず。

タバコや、ギャンブルとかに使われるより、恵まれない人達や、お腹を空かせた人達の為に、使われた方が嬉しいだろう。

お金の気持ちを考えて使う事を、学びました。

ちなみに、ついてるのお金は先輩が守ってくれてます(⌒▽⌒)



背後から尋常じゃないプレッシャーが、、、


YWCと出会い、ついてる、と思う日々を過ごす。



ではまたの日を!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer