Breaking News
Loading...
2016年3月7日月曜日

家出

こんにちは!

本社の(^ω^)です!

やーほんと最近暖かい!

昨日は休みでしたが、暖かいので、20時頃1人でランニングをしました。

人通りの少ない道を300メートル程進むと、向かいに人影が2つ歩いてきて、(^ω^)の少し前で止まりました。

怖いなと思いながら、そのまま過ぎ去ろうと思ったら、なんと近寄ってきました。

止まってみると、小さな少年が2名。

どうしたと声を掛けたら、警察呼んで欲しいって∑(゚Д゚)



ビックリしましたが、落ち着いて話を聞いたら、家出したとの事。

iPhoneですぐ110へ電話。
人生初の110。

事情を伝え、警察を一緒に待つことに。

待ってる間、色々話をした。

小学生の兄弟で6年生と3年生。
兄弟ケンカして、窓が割れて、お父さんから出てけと怒られたらしい。
バスで家出して、朝から何も食べてない。
部活の話や、家で何して遊んでるかとか、少しでも落ち着いて欲しいと思い色々会話しました。

待ってる間兄弟は静かに泣いていた。

家帰ったらどうする?
お父さんに謝るか?と聞いた。

少年は静かに頷いた。

「謝る事が出来る人は、強い人間になれるぞ」とカッコいいセリフを述べときました( •̀ .̫ •́ )✧

15分程してパトカー到着。

(^ω^)情報色々聞かれ、一件落着。

そしてランニングへ。

少年達がその後どうなったかは、知らないが、勇気有る少年だと思った。

家出するのにも勇気がいる。
何かしら覚悟を持って家を出るのだ。

夜道に知らない人に声をかける。
コレも勇気がいる。

家に帰るのも勇気がいる。

家出は良く無いが、勇気有る少年
そう(^ω^)は思います。

貴重な体験でした。

では!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer