Breaking News
Loading...
2014年5月15日木曜日

遠足

こんにちは!
関西の尾崎です。

今日は保育園で娘の遠足へ行く日。
でしたが、なんと雨。。。(・・;)
なぜこうもタイミングが悪いのでしょう(笑)

中々実家に帰る事が出来ないので今日の遠足を見に行くのを非常に楽しみにしていたのに残念でなりません(>_<)

でもこればっかりは仕方ないですね!

子の成長はほんとに早いもので、会う度に言葉や行動が全然違ってるんですよ!

大人になると成長の実感を感じるのは難しいですが、子供はすぐに分かる!

何故こうも違うのか!?
なんて、考えていた訳ですが行き着いた答えはこうです。

何かを学ぶ
そう言ったきっかけが滅法減っている事!

大人で学び続ける意思がある人は成長が止まらないと思います。

でもそれだけじゃなくて1番の違いは

知らない事・分からない事への興味関心が子供は高い!!

感情が素直なんですよねほんと^_^

大人になると自ら学ぼう!!
という意識が低下し、なにかをしなければならない!
と言う、
自分自身の意思よりも、世間の責任や周りをとりまく環境や流れによって、義務感的な意味合いで手をつけて行く傾向が高いと思っていて、そこが子供との大きな違いじゃないかな?
なんて思ってたりします。

結果、子供は常に自発性があり
大人はその自発性が減ってくる。

やっぱり、自分がしたい事には全力になれる生き方でいたいですね!!

ですが、大人!
したく無いことをやるのも大事。
むしろこっちのが大事かな?(笑)

娘を見てると、いつも無邪気な姿に自分が考えすぎるこの性格がバカバカしい!って気付かされます(笑)

素直さを持った大人になろう!!
ピュアな尾崎を目指して・・・!!



0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer