Breaking News
Loading...
2015年4月27日月曜日

考えるチカラ

こんばんわ!

本日は、夜遅くの投稿です。。。
名古屋本社の☻です。

テーマは、お題の通り!
考える!

ここ最近は、電車通勤をしています。
色々ありまして、、、泣

電車に1時間も乗っていると沢山の人がいます。
携帯でゲームをしている人。
友達と楽しそうにワイワイしている人。
おばあちゃんに席を譲る人。
小説を読む人。
若いのに経済新聞を呼んでいる人。


この人達は、何をしているのだろうか。
この人がうちの会社に来たら、どの業務が良いだろうか。
この人がクライアントだったら
どのように対応しようか。
この人達は、何を望んでいるのだろうか。
と、、、

気がつけば、会社、仕事に纏わる事ばかりを考えております。笑

高校時代、野球をしていました。
その時、未だに覚えている監督の言葉があります。
常に野球を考えよ。
階段を登る時も、
椅子に座っている時も、
ご飯を食べる時も、
トイレの時も、
常に野球がどうしたら上手くなるか考えよ。

その時、それは、無理だと思っていた自分がいました!^o^笑
でも今、社会人になり、その言葉が良く分かりますね!


自分の頭で考えて、考えて、考えて、
行動する!
なぜ、あのお客様は、話を聞いてくれたのか。
なぜ、あのクライアントは、気に入ってくれているのか。
なぜ、契約が取れないのか。
なぜ、後輩が伸びないのか。
なぜ、、、

常に考え、行動し、結果を見て
また考えて!





今日も素敵な一日でした!!!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer