Breaking News
Loading...
2015年5月26日火曜日

自分への嘘!!

お疲れ様です。
関西支社の尾崎です!

今日は本音をしっかり書こうと思ったので、ガッツリ書きました!
ブログ再開!
そして文章長い!!笑

僕と言えば社内1クレイジーで名が通ってます。

ハリケーンとか、ダンプ尾崎とか、クレイジーケンとかシマウマとか。。。( ̄O ̄;)

人と違って個性的って言う意味ならニヤッとしてしまいますが(笑)、悪い意味も多分に含んでますので素直に嬉しがれない笑

趣味の域で言えば私はかなりの個性派ですが、残念ながら仕事は趣味じゃありません。
個性的が評価されるとは訳が違います。

だから、自分の事を個性的な人だと思ってるなら、勘違いしない様に気をつけましょう!

人と違う自分は魅力があり、価値がある!!
なんて、アホなことぬかしてちゃ危険ですよ^_^

そんな個性より、努力したやつのが価値が幾分もありますからね!


さてさて、会社の勢いは

『ガンガンいこうぜ!!』

状態です^_^

なんだか最近、本当に会社だなぁ!と肌で感じる様になりました。
(今まではクラブチームみたいな感じ?笑)

部署も増えたし、社員も増え、実績もグンと上がって同業種では恐らく負けないレベルにまで来てると思います!

やれば出来るんですねぇ〜♪

さて、弊社で最初に入社した社員が私でありますが、もうかれこれ来月で6年目を迎えます!

思い返すと波乱万丈ッ!

まだ2.3期目の頃は、会社の同志がやめたり、増えたり変動も激しかったり、また戻ってきたりと本当に色々ありました。

将来性が薄いとか、損得で離脱したりとか、安定したいとか、理由は様々。

ベンチャーで将来性が確実に見える会社!?

アホか!!
だって、これからじゃん?笑


むしろ一般の大手ですらないでしょうに。

こうなりたい!こうしたい!と、
その将来を作るのが与えられた使命で、もともと用意されてるなんてそんな甘くはないよ(°_°)


安定してるってのは、究極論、

『将来にかけて諦めず頑張れてるって言うこと』だと私自身はずっとそうやって捉えてます。

不安定ってのは将来が見えないことじゃない。

決裁権、決定権が自分に全くない時で、

それが不安定で一番怖い。

自分が責任を負わない分=誰かの指示であなたの行く末を全て決定しますよ。

そう言っている訳です。

自分の人生、自分の事なのに自分でコントロールが効かない。

考えただけでやばいでしょ??
自分のことなのにね。


だから、将来のこれからを作る!その意気込みを持った仲間と一緒に今からを作っていく。

そんなフィールドでお仕事をさせてもらえている私は幸せです!!
この会社で良かったといつも思います。

ですが、自分自身を振り返るとまだ土台にすら立てていないのです。

僕の役職は関西支社を管理する位置です。
5年間という人が変わるには十分な時間があったのにも関わらず、成長率で言えばてんでダメな訳です。

それが管理者とか如何なものか。。。
言うまでも無く、絶対にダメです。


正直、猛烈な自己嫌悪が長い間続きまして、精神がパンクしかけました。

精神力も足りない。
継続力も足りない。
自制心も足りない。
覚悟も足りない。
情熱も足りない。
責任感も足りない。

これじゃあただのクズですf^_^;
ニート以下!!

じゃあ、一体自分は仕事で本気を出した事が過去あったのか?
のめり込む程熱中していたのか?

自分に『正直』に聞いてみました。

恐らくこの5年間


なにかに燃えた経験は一度もありませんし、熱中した経験も記憶にありません。

いつも口だけ達者で、自分は本気で燃えてないのに、いかにもやる気のある様に言っているだけの嘘つきでした。

私自身の事なので自分が一番分かりますが、恐らく10%程度しか力を使ってないと思います。

そんな最低の志だった訳です。

それっぽっちの心構えだった訳です。



長くなりました。
最後に私の抱負を残して終わりとします。

2015年、必ずやり遂げる目標

1.関西を本社にする
2.関西の基本給与を全員引き上げる
3.全員の今年目標をクリアする
4.生活習慣を全て改善する

新人や部下に背中で見せる。
熱中出来るか?情熱闘魂で仕事が出来るか?
それはわかりません。
ですがその分、必ず結果を残す。

尾崎 謙、後がありません。そんな気持ちです。
関わって頂いている人に多くの迷惑をかけさせてしまいました。

一度、本気でやってみます。


立ち振る舞い、気持ち、仕事への工夫、発言力、統率力、発想力。自制心のコントロール。

私が持ってる全てを出し切ってみます。
自分に言い訳したり嘘をついていくなんてあまりにかっこ悪い。

間違いなく、今年の目標の上4つはクリア出来ると確信しています。

万が一、全力だしてそれでもダメなら身の程をわきまえます。

自分が覚悟を持って、全力で仕事にぶつかったらどうなるか??

自分との本気勝負をします。
自分が本気を出したらどこまで行けるか試します。

クズなのか、本当にやれる人間か。

自分が一番得意とするフィールドがどこかを見つけます。

会社が良くなる為に必死にひたむきに今年は走ります!

必ず、良き結果で締めくくってみせます!!




0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer