Breaking News
Loading...
2015年5月28日木曜日

意図しない人脈!

お疲れ様です!
関西支社の尾崎です^_^


唐突ですが、ゲーム好きですか??


ゲーム業界もオンライン化が急激に進んでます。
昔は、買ったゲームは基本1人プレイ!みんなでやるなら友達の家に集まってスマブラ!
あの頃が懐かしい・・・。パパス


皆さんも一度はそんな経験があるんじゃないでしょうか??


今では世界中のプレイヤーとサーバーを共有していつでもどこでもゲームが楽しめる時代になりました^_^


ゲーマー諸君としては人生最高の楽しみでしょうね笑
それ位オンラインの中毒性はやばいです。。
一度ハマると抜け出せなくなります!

仕事に影響が出る可能性は高いので、それでもプレイしたい場合は十分に注意して下さい(・・;)




当時、私自身1つのゲーム(戦争ゲーム)に3000時間費やした過去がありますf^_^;

ゲームはなにも生まない。


時間だけを浪費する。


そんな風に思うかもしれませんが、


侮るなかれっ!!


ゲーム内で、私が作った組織をいくつも作りました。

1チーム(クラン)30名程度。

それを10チーム!

300人以上のクランメンバーの隊長を務めてました笑

世界中で有名なゲームなので、テレビ配信や動画サイトなどありとあらゆる所に出てくるソフトでした。


ゲーム内で大会もあり、トーナメントで勝ち抜けば、テレビ出演!
なんてのもあったり。。


私はそれには出てませんが、リーダーたるものメンバーを圧倒する絶対的な “実力” が必要な訳です。

実力がなければ誰もついてこない(チーム入りもしない)し、なにより実力のある上手い人を統制する事が出来ない。人数が多ければ尚更。

当時、そのゲームがオンライン配信されてから1年目の時はランキング(全世界)500万人中、世界2位でした笑


そんなこんなで、ゲームと言う仮想の世界からなんと!!現実の世界へのパイプが繋がりました(°_°)

一部で、クランメンバーの中で医者になった方がいます。(当時大学院生)今では兵庫一大きい病院で勤めていらっしゃいます。


ここからは奇跡でした。。。



私が大阪に初めて来た際、取引先様の社員様とはじめて飲みに行った際に、たまたま先程話した医者になられた方から電話が鳴る・・プルル



相手『お疲れ様です。お久しぶりです』
私『ご無沙汰してます!元気にされてますか?』

相手『はい、ばっちりです。ところで尾崎さん、今は大阪ですか?』
私『はい、今月は大阪にいますよ!』

相手『もしお時間良ければ、病院の学会で大阪に3泊するのですが明後日会えませんか?』
私『明後日ですか?ちょっと待ってくださいね!』

スケジュール帳を見ていたら、一緒に飲んでいる取引先様からジェスチャーでオーダー何にします?と言う合図が。。。

私は、すかさず、

◯◯さんと同じで大丈夫です。

と答えました。

そしたら医者の方が

『◯◯?気のせいかな?』
私『えっ?何がですか?』

相手『あのー。まさかですが、尾崎さんと一緒にいる方の下の名前って◯◯ですか?』
私『えっ!?そうですけど、、、。何でですか?笑』

相手『えー!!本当ですかっ!?』
私『まさかの知り合いですか!?』

相手『はい、私の友人です』



小、中同じ学校出身の親友だったそうです。笑

まさかゲームで繋がった人と、弊社の取引先様の方が友人なんて本当にびっくりでした。

たまたま、電話が来て、たまたま取引先様と一緒に食事をしていて、そんな奇跡的なタイミングが重なり、私のゲーム仲間と取引先様が友人だと判明したのです。


そしてそれがきっかけで急に親近感が湧き、非常に濃い関係が出来ました!

結果、取引先様の方は独立され今では会社を立ち上げて、弊社と業務提携を結び、仕事を現在もしています!

売り上げの為に!
後、得するから!

まぁ、当たり前の考えかもしれませんが、

意図して人脈を持った繋がりよりも、意図しない人脈が、その時に何かを生まなくても後々になって予想もつかない大きな財産になって還って来ることがある。


と言うことを感じました(^ ^)
昔に出会った人でも、一見、関係のなさそうな繋がりでも


『なにが起こるかわからない』

人脈って本当に深い。
そして、なによりも大切。





0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer