Breaking News
Loading...
2015年5月31日日曜日

餃子の○将

おはようございます!

燻し銀です!


いつもの現場の休憩室で、今日は隣の会話が何故か耳に入ってきてつい聞いてしまった・・。


「あの人、○○の会社から最近こっちに就職したみたいやで!!」


「でもさぁ、俺も前は餃子の○将だったけど、ずっとあそこで身を置くのはさすがに無理やったわー」


「って、今の仕事もそうなんやけどもな!ははは!」


そんな話が聞こえ、それを聞いて思った。





「僕は、死ぬまでこの会社にいたいんだけどな。」




今の会社で腹をくくって、ずっと働くというのは確かに難しいことなのかもしれませんね。

勤め先がブラックだったら・・・。


やるとこまでやりますが、僕もさすがに考え直すかもしれません!笑

ですが、

いつかはやめるつもり。

なんて僕が思わなくなったのにはちゃんとそれなりの理由があります。
因みに、昔の職場ではいつも辞めるつもりで働いていた(・・;)汗


自分の力でこの会社をもっとやばい会社に(いい意味で!)してみたいし、みんなと変える喜びと達成感を共有したい!
そして、今の時点でどれ位ヤバくなるか先が見えないからワクワクしてしまう!そう思うとこれから、

やれることだらけで、
やりたい事だらけで、
その挑戦を否定しないし、
責任を持つ機会も一緒に与えられて、
気持ちのいい空気に触れ続けれることだって出来る!(会社の雰囲気)

そして一番は「学ぶべきことが沢山ある」から!

こんなにも!!理由があります!

だから僕はこれから先、ずっと履歴書いらず〜♪




さあ、どうでしょうか??


やめるつもりで働く。


それはどういうことか、わかりますか??すなわち、

時間を捨てる代わりに対価としてお金 “だけ” を得る事と至極等しい行為だと言うことです。



「やめるつもり」だけは絶対にいけない。
だって、終わりを見えているのにも関わらず、それすらも未確定なのだっ!

そんな風に思いながら働いている方がいたら、一度弊社にお越しください!

人生、腹を括ってもいいか!と思える会社がきっとあなたを待ってます!^_^


最悪、お金は捨てたと思ってもいい!
だけれど、時間だけは捨てちゃいけない!



時間は増やせない。



堅苦しい話をしたら無性に餃子が食べたくなった!(^ν^)
そうだ!豊中にある餃子の○将へ食べにでもいこうか!!



ありがとうございました(*^^*)





0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer