Breaking News
Loading...
2015年7月11日土曜日

ベンチャー企業とは?

みなさんこんにちは❗️
西日本のマネージャーしております。
ケント君です❗️
せんと君では、ありません。。。

はい。。。すみません。笑


早速ですが、本日のタイトルは、ベンチャー企業とは?

皆さんどう思いますか?
小さい会社。ふむふむ。
立ち上げ間もない会社。ふむふむ。

ベンチャー企業とは、ズバリ❗️

ベンチャーとは、ベンチャー企業ベンチャービジネスの略であり、新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業を指す。

ウィキペディア参照。笑

大企業では、実施しにくい。
創造的、革新的な経営を展開する。
・・・カッコいい^o^!笑
中小企業‼️
創造的❗️
革新的❗️
そう考えると、世間では、ベンチャーベンチャー言ってますが、本物のベンチャー企業って余りないですね(^^)‼️

僕なりの考えをお話しします!
ベンチャーで働いてる人、もしくは、ベンチャーを経営している方に伝えたい事があります。
ベンチャーである以上、どちらかだと思います‼️
①革新的な商品を創り出し、世の中に貢献する事を考えてる会社
②革新的な給料システムにし、人材の教育に注力している会社

要するに、商品か人材か。

このどちらにも当てはまらない会社は、中途半端な会社は、ベンチャーでは、ないと思います。当てはまらない会社に勤めている人、もしくは、上記の環境がありながら何も考えずに勤めている人は、すぐに転職をお勧めします!
会社的にもその人の為にもなり得ません。
1度お考え下さい‼️^o^‼️



最後に人間の脳について、
皆さん、車に乗ってる人は良くある現象だと思いますが、
自分が新しい車を買うと、その車を今まであまり街で見なかったのに急に街で良く見るようになりませんか?
もしくは、これ欲しいな〜カッコいいなーって思っている車を良く街で見かけるようになりませんか?

その答えは、明確です!
実は、人間は、見たものを必ず脳にストックしてます!
まず、忘れません。
ただ、興味、関心がないと引き出せないのです。
なので良く言う、類は友を呼ぶは、まさに科学的に証明できます。
同じ事を考えてる人間は、集まるのです!
視点に止まるのです!

お仕事で中々良い仕事を上司が回してくれない!とか
僕には、チャンスが来ない!とか
運が悪い!とか
管理職として新しい仕事が取れない!とか
言ってる方!
毎日毎日、仕事の事を考えてみて下さい!何をしている時も!
必ず、見えるようになります。
チャンスの糸が!
あなたの視点に止まるのです❗️
でも考えてないと折角目の前を確実に通っているのに、脳には、ストックされているのに、引き出せません。。。

嘘だと思うなら1度、車でも鞄でも財布でも良いですが、めっちゃ欲しいー!って思って常にそれを考えて下さい!
必ずその日にそれらを見まくると思います!^o^!



以上、お腹を壊して新幹線のトイレからでれない⚪️⚪️⚪️君でした!笑


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer