Breaking News
Loading...
2015年7月6日月曜日

天の川!



お疲れ様です!関西支社の牧です!


もうすぐ日付変わりますが、明日は何の日かみなさんご存知ですよねー?


はい!
七夕です!


七夕
7月7日
織姫と彦星が1年に1度出会う日


ロマンがありますね!!


ここで、七夕の由来についておさらいしたいと思います。

七夕とは、織姫と彦星という夫婦が、結婚した後にラブラブすぎて仕事をサボってしまい、神様が怒って、2人を天の川を挟んで別れ別れに住まわせることにしたのですが、あまりに織姫が悲しむので、年に1度の7月7日だけは川に橋を私会えるようになったという中国がルーツのお話です。


なるほど!!

お互いを想いながら1年間も待ち続け、会えたと思えば24時間しか会うことができない、、、

切ないお話です、、、


ただ、この2人はこの日この時間のためだけに日々全力で生きてるんだなと思うと胸が打たれます!


明日は生憎の雨ですが、綺麗な天の川が見れると良いですね(^o^)


















0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer