Breaking News
Loading...
2015年7月17日金曜日

右手に剣を、左手に君の手〜鎧脱ぎ捨てて〜

こんばんは!
関西支社長でありブロガーの尾崎です!

台風が来てます(・_・;雨やばいですね。。
皆さんお気をつけくださいね。
今回の台風11号の名前知ってますか?

名前は、

『ナンカ』(・_・(・_・(・_・;

・・・。果物です(°_°)
今回の台風は果物だったんですね!
はい!これがナンカ!笑


どうでもいいですが今日のタイトルは、当時僕がやってたバンドの曲の歌詞です。笑
曲名は『Knight』
下に出てくる鎧をリンクさせたかっただけです特に意味はありませんm(_ _)m笑

さて、

折れてはいけない意志(プライド)は持ち合わせて良いけど、

その他の世間が使うプライドは基本的にいらないでしょう!

(*写真のプライドは別の話)


最初はあっても正直いいとは思います。捨てなきゃいけないと感じる為にはむしろ最初はあった方が本当にいらないということが自分自身でより感じるはずなので。



僕は、まだまだそれでも頑固かもしれませんが、昔に比べてかなり削ぎ落とされました!ライザップ並み(笑)




そうすると、今まで見えなかったものが見えて来ます。
本当に見えてきます^_^

今まで体験したことのない事に出会い始めます。
今までにない新しい人付き合いが生まれます。
新しい会話が生まれます。
新しい関係が始まります。


全く新しい人生と錯覚するかもしれません。

それくらい変わるもんです!


そのプライドを捨てればフットワークも心も軽くなり、姿勢も学びに向かうはずです。

だけど、捨てすぎて自分までうっかり捨てちゃダメですよ!笑

なにより一番は、聞く姿勢が生まれるのが大きいでしょうね。

人の話を聞かないで、ただただ意見を通そうとする人は、まず相手を打ち負かそうとしてきます。

意見はすべき!ですが、意見を『打ち負かす為に使うツール』にしてしまうのがいらないプライドと呼ばれるものだと、僕は思っています。


と言いながらも、そう簡単にいきはしないですよね(・_・;
性格だから!と、決めつけて変えようとなかなか出来ないもんです。

でも、本当にそうでしょうか?

プライドは性格でしょうか?
プライドを自分の性分だと言うならそれは違います。

いらないプライドは自分の意志選択次第で捨てられますし、プライドはそもそもかける(賭ける)べきものでしょう。


いる?
いらない?
残すべき?
残さないべき(変える)?

時代がこれだけ速く進んでいると、目移りもするかもしれないし、何が必要なのか、変化すべきものなのか、変えてはいけないものなのか判断に迷ってしまいます。


今までの歩幅じゃ追いつけない程周りが速いのはもう今更話す内容でもありませんが、当然歩いてちゃ間に合わないです!

確実に取り残されます。
だから、走らなきゃいけない!
なら、どうしましょうね??

まずは、プライドと言う鎧から脱ぐ事を真っ先に始めなければ生き残れない。
となりませんか?

これだけ周りに有用な情報で溢れかえってる訳ですから。
しかも、情報は旬が短い。
すぐに、価値が変動する。



『自分のプライドに賭けて』


信念(成し遂げたいこと)に賭けるから、妥協しない生き方が出来る。
よく言う、中途半端にしてる時が一番愚痴が出る。
中途半端だから、周りに翻弄される。
だから、自己の否定が怖くて、人を打ち負かす事しか考えなくなる。

殻を壊すことを恥ずかしがらず、ダサいなんて思わず、まずは鎧を脱いで裸を見せる覚悟で!

じゃなきゃ、素顔も見えない仮面つけてたら笑顔でも相手から見えないよ。
だから人が歩み寄ってくれないし、鎧着たまんまじゃ歩み寄っても逃げていってしまいますよ。



やっぱり丸裸は最強!!笑

0からならなんだって、取り入れられます!
裸isベスト!

と言う事をいつか証明したい年頃でございます^_^


最近の僕、、。

相当フットワーク軽いです!!笑

自分が生き抜く為の術!
周りを活かす術!

頭をやわらかくする為に、捨てちゃいましょ!
プライドを^_^












0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer