Breaking News
Loading...
2015年3月20日金曜日

雰囲気

関西支社を担当しております尾崎です。

ブログと言えば尾崎!
のはずが、投稿数が少なくて申し訳ありません!

週に1日はBlogを書く習慣をつけなければf^_^;



さてさて、関西支社が今月から本格的に人員も増え、

【ムード】

が、変わったのを感じますね^_^
凄くいい感じです!
さぁ、やるぞっ!!って言うムードは本当に大切ですよね。

これが感じられない所に人は集まらない。

今なら出来そうな気がするぞ!!
これがやる気のムードの正体。
可能性濃度が高い場所!



ただ、これは決して、

“実力”が上がって出来る選択肢が増えました!
と言う訳では無く、

“温度感”や“スピード感”

が一時的に上がったという事です。
勢いが付いた乗り物にみんなが乗った感じです。

ずっと下り坂が続く道ならば、乗り物は重力のままに力を加えること無く先へ進んで行くことが出来る。

どんどんスピードも増して!!

けれども、その下り坂がずっと続く道なんてものは

やっぱり、無い。

いつか、下り坂は


必ず終わりがきてしまうもの。

これは、過去に何度も実際経験してます。

勢いでなんとかなってしまう時も確かにありますが、全てがそうではないのが現実でしょう。

勢いを維持・コントロールする為には、車輪も、エンジンも、ハンドルも、ブレーキペダルも全部必要になってくる。

下り坂を進むのは雪山のソリ!
僕が目指すのは動力を積んだ乗り物であること!


勢いは大切ですが、そこには落とし穴があります。


出来ている様な雰囲気に包まれてしまい、根本的には何も変わってなく、結局、気持ち良くなった気分になっただけで、実は大して出来てないのと殆ど変わらない。

今が上手く行っていると言うだけであって、平坦な道に差し掛かれば、勢いを維持出来ないし、加速する術も知らないが故に、

そのうちに進まなくなる。


YWCを雪山のソリで終わらせるつもりはない!笑
一瞬にこそ価値がある様な花火とかならまだしも、
会社が花火になったら笑い事では済みません( ̄O ̄;)


だからここで、花火にならない為にも!笑
6期目を迎えるまでの関西支社ミッションはこうです!

1.みんなで最高のムードを生んでそこからブレイクスルーをバンバン生む!!

2.勢いの矛先は全員揃える

3.自発性の開花

4.最初は荒削りでもいいからとにかく壊しまくる

5.仕事に【楽しさ】より【やりがい】をもつ

6.一つでも多く、ついでに誰よりも早くのうちに失敗を重ねておく

7.失敗を転換して、実体験からのノウハウを学び【実力】をつける

8.先に周りからとことんバカにされておく

9.最後はみんなで笑う

LAST.関西本社!

さあ、6期目まで僅か2ヶ月!!
YWCの成長をこれからも是非とも応援よろしくお願いいたします(^ν^)

関わって頂けている方々へ、これからも


義理!人情!恩返し!
の精神で上り坂を越えて参ります^_^


0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer