Breaking News
Loading...
2015年3月25日水曜日

サバイバル

最近、いろんな企業の

【創意工夫】

のクオリティの高さに驚きと感動する事が増えましたね!
教育、商品開発、サービス!
時代の流れに飲まれない様にどんどん進化してますよね。

そこまでやるかー!
ここまで考えてたのかー!
と、生物進化論の縮図を見た感じにさせられます。笑


僕はバカなので、まだ類人猿の進化過程かな!
それか未だ、ただの猿なのかもしれない(°_°)笑




どこの会社も、目的はおいといて、血の滲むような努力をされているんだなと思うと僕もそれに感化されてアンテナの感度が一層向上します!


で、そうこうしているうちに弊社も残す所あと2ヶ月ちょっとでなんと、


6期目を迎えます!!


6期目と聞いてどう感じるかは別として、僕は素直に感動してます!
みんなで荒波を越えて来た結果!!
今までを振り返ると、ジワジワこみ上げるものがあります>_<


ここ数年、映画を見てよく泣くようになりました!笑
年なのかな?(・・;)
でも、素直に表現が出来るようになって来たのもある気がします。
最近はグリーンマイルを見てマジ泣きしましたT_T笑 
最高でした^_^


さて、映画の話は置いておきます!

因みに、会社の生存率のデータと言われるものがあります。
これです。

設立1年=40%

設立5年=15%

設立10年=6%

設立20年=0.3%

設立30年=0.02%

1年で60%が倒産もしくは解散し、5年で85%が倒産、10年では94%が倒産している。

たった一年されど一年ですが、航海を決意した船が大海に出て、わずか365日のうちに半数を越える船(会社)が沈没していきます。


想像以上の過酷さですね・・・。

お次はこれ!


『80,535』


この数字は平成22年度の株式会社設立数になります。
弊社もこの年に設立。
正直1年でこんなにも日本から会社が誕生してるのか!?

と、少々ビックリでしたが、昔に比べて株式設立の条件が緩和されたのもありますが、それにしてもすごい数ですよね!?

と言うことは、

5年間で、全体の85%の約68,500社は倒産している事になります。

数だけ見ると世間の厳しさを痛感する数字。
9割弱がリタイアしている訳です(・・;)

5年間、本当に荒波のオンパレードですからね。


そして、色んな事がこの5年間起きましたがYWC株式会社はついに一つの荒波を乗り越えました。

しかも、荒波に負けるどころか、会社設立以来最大のブレイクスルーが起き、現状更に加速を増しています!!


このまま、次の大きな難関である


【10年の生存‼︎】


に向けてYWCは突き進みます!
どんな困難が待ってるんでしょうかね??
10年の壁は大きいんでしょうが、スピードを落とさない!

僕含め、YWC社員ひとりひとりが一つの大きな目標に向かって走れる喜びだけは忘れません。



10年生存率は





80500の夢を掲げて出航した船の75,700隻が沈没し、
たった4,800隻の船だけが生き残る。


生き残りをかけたサバイバルとはまさにこのこと!
年々狭き門になりますが、

一喜一憂は無し!!

これからが本当の勝負!!

まずは無事、6期目を迎えたい^_^

現状維持のままでは生存不可能!
常に成長しながら乗り越えて行きますので今後ともYWCをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer