Breaking News
Loading...
2015年3月20日金曜日

ゆめのくに

こんばんは!関西支社の尾崎です。

今日は高速道路を走り愛知の実家へ帰ります^_^
距離は230km!

最初は結構遠いなぁ!!
なんて思ってましたが、もうここ3年で80往復はしてるので3時間の運転時間は私にとっては、ちょっと隣町に行く感覚!笑
になってます!

ですが、、、。


慣れ始めは怖いですね( ̄O ̄;)

今日はゆっくり帰ろうと思い、車のオートクルーズ機能(自動追従)を使って高速道路を走ってました。

そしたらだんだんと睡魔が・・・(°_°)

気付いた時には走りながらゆめのくにへ。。。

ミッ◯ー達が見えた・・・笑

頭がガクってなりやっと目が覚め、一気に血の気が引きましたね。
下手すると大事故に繋がってました(°_°)

直ぐ様、SAへ!



慣れてるからといって無理は絶対にダメです!
危ないと思ったら直ぐに休みましょうね!
私は外に出て、コーヒー飲みながら風に当たるのが1番スッキリします(^ ^)




後、
人間は10分仮眠を取るだけで睡魔や疲れが取れる。とデータが出てますからね(^ ^)

【慣れ】

身体に染み込んだ《無意識な習慣》は注意力を散漫にさせます。

悪い習慣がついたなぁ!って時は、皆さんも気をつけて下さい!

意識しながら取り組む以外に

習慣や慣れは

なかなか治せないもの!


これからみなさんも安全運転を(^ν^)





0 コメント:

コメントを投稿

 
Toggle Footer